ブーログ › 塾生の将来を一人として諦めない塾、仲川学院です › 子育て › 勉強 ›  › 

さあ、また学校とケンカか!?

2019年02月28日 22:18  カテゴリ:子育てカテゴリ:勉強カテゴリ:

さあ、また学校とケンカか!?



不登校の子を指導して、やっとこさ通学支援クラスに行けるようになってくれて、



一歩一歩成長してくれているなあと喜んでいたら、

学校側が「支援クラスに来られるようになったんだから、さあ通常クラスへ通うんだ」と強制しやがって、

また登校が困難になっちまった




俺の苦労はどうでもいいが

本人がどれほど頑張ってここまで来たと思ってるんだ

なのに何で更に無茶な努力を押し付けるんだ

子供の状態や気持ちなんかどうでもいいのか

俺が近々話しに乗り込むから首洗って待ってろ

生徒は俺が守ってみせる

さて、延々と怒りブログに付き合わされてしまった、その他の善良な皆様

申し訳ございませんでした

お詫びに(無許可の)ほっこり画像を






  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
自分以外のものになろうとしてはいけない。人生は人に見せるためのものではなくあなたのためにある。幸せに生きるために。
怒涛の愚痴ブログ。大学教授という名の馬○野郎
弱さと向き合おう。人間の成長はそこから始まる
楽しみだけを追い求めると必ず喜びの無い人生を送る事になる。惨めな人生をおくらない為に必要な事
捨て猫にゃーちゃん塾に来る♪
「何もしない」という事が何よりも大切な時がある。人生を棒に振らないために。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 自分以外のものになろうとしてはいけない。人生は人に見せるためのものではなくあなたのためにある。幸せに生きるために。 (2023-08-16 23:49)
 怒涛の愚痴ブログ。大学教授という名の馬○野郎 (2023-02-04 23:41)
 弱さと向き合おう。人間の成長はそこから始まる (2022-10-03 23:52)
 楽しみだけを追い求めると必ず喜びの無い人生を送る事になる。惨めな人生をおくらない為に必要な事 (2022-09-29 02:33)
 捨て猫にゃーちゃん塾に来る♪ (2022-07-08 23:27)
 「何もしない」という事が何よりも大切な時がある。人生を棒に振らないために。 (2022-05-20 23:24)

Posted by 仲川学院 │コメント(2)
この記事へのコメント
仲川先生

心中お察し致します。
どうして成長を待てないんでしょうね。
今は速いことが良いことみたいに注目されて。
本人自ら足を踏み出す事が大事なんじゃないんでしょうかね。
私の勝手な考えですが・・
生徒さんのお気持ちを考えると、
私も一緒に乗り込みたい気持ちになってしまいました(-_-;)

でも、そう思って下さる仲川先生の存在はその生徒さんにとって
とても大きいと思います。

頑張ってーー仲川先生
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2019年03月01日 23:32
いやー、応援ありがとうございます!
おっしゃる通り、早い事イコール良い事ではありません。
生徒のために頑張ります!
励みになるコメント、心から感謝します。
Posted by 仲川学院仲川学院 at 2019年03月02日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さあ、また学校とケンカか!?
    コメント(2)