2019年06月24日 23:30  カテゴリ:子育てカテゴリ:勉強カテゴリ:

恥を知れ



以下内容、写真
2019年6月24日23時ごろ
NHK 総合にて放送されたもの。
番組名不詳

さて、画面に大変可愛らしいベトナムの女の子が出てきました。

満面の笑顔で
「日本でたくさん勉強して技術を身につけるの」と語っています。

外国人技能実習生です。

ああ、偉い子達だなあ。たくさん学んで祖国のために活かして欲しいなあと微笑ましく思っていたところ、



なんだこれは。









これじゃ奴隷じゃないか



命を落とす子、自殺に追い込まれる子もいるとの事。

冗談じゃない

教えると、学ばせると嘘をついてその実奴隷にしたのか。

あんなに日本に期待した子達を。

学ばせると嘘をついたのか。

教育者としてどうしてもそれだけは許せん。

これが俺が愛し誇りに思う日本の姿か

こんな事が愛する祖国日本でまかり通っているのか

これに関わった全員は恥を知れ。

そしてとにかく、早く人間に戻れ。


















  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
自分以外のものになろうとしてはいけない。人生は人に見せるためのものではなくあなたのためにある。幸せに生きるために。
怒涛の愚痴ブログ。大学教授という名の馬○野郎
弱さと向き合おう。人間の成長はそこから始まる
楽しみだけを追い求めると必ず喜びの無い人生を送る事になる。惨めな人生をおくらない為に必要な事
捨て猫にゃーちゃん塾に来る♪
「何もしない」という事が何よりも大切な時がある。人生を棒に振らないために。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 自分以外のものになろうとしてはいけない。人生は人に見せるためのものではなくあなたのためにある。幸せに生きるために。 (2023-08-16 23:49)
 怒涛の愚痴ブログ。大学教授という名の馬○野郎 (2023-02-04 23:41)
 弱さと向き合おう。人間の成長はそこから始まる (2022-10-03 23:52)
 楽しみだけを追い求めると必ず喜びの無い人生を送る事になる。惨めな人生をおくらない為に必要な事 (2022-09-29 02:33)
 捨て猫にゃーちゃん塾に来る♪ (2022-07-08 23:27)
 「何もしない」という事が何よりも大切な時がある。人生を棒に振らないために。 (2022-05-20 23:24)

Posted by 仲川学院 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
恥を知れ
    コメント(0)