2019年03月19日 18:40  カテゴリ:子育てカテゴリ:勉強カテゴリ:

ざまをみて下さい



本日、
公立高校合格発表。

全員

合格!



中学校に
「高校は無理です」
と言われていた子も

合格!



思えば簡単に「高校は無理です」と言って下さいましてありがとうございました。

おかげで本人も私も火がつきました。

その甲斐もあっての合格だと思います。

「お前は俺が受からせる」の公約を果たす事が出来ました。
↓↓
http://vowwowisno1intheworld.boo-log.com/e468034.html

なので心を込めて言わせていただきます。

ざまあみろ

おっと、もとい

ざまをみて下さい

そして塾生たち、

おめでとう

高校入学までの期間、人生の中でもかけがえのない時間です。無為に過ごす事の無いように。

一生の思い出に残る事をしよう。

本当におめでとう。














  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
自分以外のものになろうとしてはいけない。人生は人に見せるためのものではなくあなたのためにある。幸せに生きるために。
怒涛の愚痴ブログ。大学教授という名の馬○野郎
弱さと向き合おう。人間の成長はそこから始まる
楽しみだけを追い求めると必ず喜びの無い人生を送る事になる。惨めな人生をおくらない為に必要な事
捨て猫にゃーちゃん塾に来る♪
「何もしない」という事が何よりも大切な時がある。人生を棒に振らないために。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 自分以外のものになろうとしてはいけない。人生は人に見せるためのものではなくあなたのためにある。幸せに生きるために。 (2023-08-16 23:49)
 怒涛の愚痴ブログ。大学教授という名の馬○野郎 (2023-02-04 23:41)
 弱さと向き合おう。人間の成長はそこから始まる (2022-10-03 23:52)
 楽しみだけを追い求めると必ず喜びの無い人生を送る事になる。惨めな人生をおくらない為に必要な事 (2022-09-29 02:33)
 捨て猫にゃーちゃん塾に来る♪ (2022-07-08 23:27)
 「何もしない」という事が何よりも大切な時がある。人生を棒に振らないために。 (2022-05-20 23:24)

Posted by 仲川学院 │コメント(5)
この記事へのコメント
先生 お疲れ様でした
良かったですね
みんなこれから真剣に学びをして
立派な大人になって頂きたいですね

先生の愛情と指導力は素晴らしいとは
思いますが、言葉に少し?を感じます
意気ごみは魅力的ですし そうだよ!!と
思い、同調できる所も多々ありますので
新学期から少し言葉を訂正されると
もっと味がでて先生のファンが
集まるのではないでしょうか
愚息の進学の時を思い出しながら
拝読させて頂きました♪
次男もよく似た事がありましたので・・・
先生の迫力はこちらまで伝わります
パソコンがはじけそうないきよいです(笑)
壊れたら困りますのでほどほどに・・・(笑)
ご繁栄を祈っています
Posted by おかあさんおかあさん at 2019年03月19日 20:42
おかあさん様
いつもコメント、並びに貴重なご意見ありがとうございます。

そうですね、

言葉には気をつけますね!

ありがとうございました。
Posted by 仲川学院仲川学院 at 2019年03月19日 20:47
お久しぶりです。
昨日、知り合いの美容室オーナーと話をしていたら、お客様のお子様が
『夜間高校が落ちてしまった』と今の時代夜間高校って
落ちる事があるんですね〜!
Posted by 腸活師 マセギチョウ子腸活師 マセギチョウ子 at 2019年03月20日 08:20
マセギチョウコ様
コメントありがとうございます!
お客様のお子さん、それはお気の毒に。
最近では夜間とはいえ、定時制高校の競争倍率は高くなって来ておりますので、そのあおりを受けたのでしょうね。
後期試験でぜひ頑張って欲しいものです。
ポイントは志望動機をしっかりさせると共に、入学後にいかに勉強を頑張るかをアピールできるかです。
よろしくお伝え下さい。
Posted by 仲川学院仲川学院 at 2019年03月20日 17:27
コメントありがとうございます
私達の時代とは本当に違うんですね〜❤️
お母さん達がついていけないと!
仲川先生の助言をお伝えします
Posted by 腸活師 マセギチョウ子腸活師 マセギチョウ子 at 2019年03月22日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ざまをみて下さい
    コメント(5)