2019年01月05日 11:30  カテゴリ:子育てカテゴリ:勉強カテゴリ:

絶対に曲げない方針



本日は教え子達の体調不良などが重なり、冬季講習臨時休業に。

それで妻が「じゃあお買い物に付き合って♪」というので、いつも頑張ってくれている妻に、たまには孝行しようと、うかつに着いて行ったら、

げっ

IKEAじゃないか!



何とか付き合ってやりたいが、俺はこういう所はほんとに無理なんだ。人混みに酔うたちで。

仕方ないので、妻を買い物に行かせ、俺はエントランスのベンチで待つ事に。すまん妻よ。



で、

当然ながら、

やる事がない

というわけで、よし! ブログ書こう。

しかし! こういう時に限ってネタが出ない。

じゃあ、いつもやっている事を書いてみよう。

仲川学院の絶対に曲げない方針。

体験授業を二回行い、生徒が「この先生と勉強がしたい」と言った以上、何があっても入塾を断らない

受け入れた以上は何がどうであろうと成績の向上、志望校への合格を最後の最後の最後まで目指す。

発達障がいが有れば主治医の先生のもとに出向いてでも指導の方針を仰ぎ、

よその塾で素っ気なく扱われたなら、うちで手厚く指導し、

学校に志望校への合格は無理とか受けられないと言われても、子供が諦めない限り最後まで共に戦い

そういう訳で、うちが子供にとって最後の砦になる事が多いです。

俺が諦めたら全て終わり

そういう覚悟で子供達に向き合ってきましたし、これからも向き合っていきます。

なんてかっこいい事言ってますが、実態はIKEAで途方に暮れている塾長なのでありました。

ああ、こういう所で楽しくお買い物できる人が羨ましい、

とほほ、

早く妻が帰って来ないかな、


  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
自分以外のものになろうとしてはいけない。人生は人に見せるためのものではなくあなたのためにある。幸せに生きるために。
怒涛の愚痴ブログ。大学教授という名の馬○野郎
弱さと向き合おう。人間の成長はそこから始まる
楽しみだけを追い求めると必ず喜びの無い人生を送る事になる。惨めな人生をおくらない為に必要な事
捨て猫にゃーちゃん塾に来る♪
「何もしない」という事が何よりも大切な時がある。人生を棒に振らないために。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 自分以外のものになろうとしてはいけない。人生は人に見せるためのものではなくあなたのためにある。幸せに生きるために。 (2023-08-16 23:49)
 怒涛の愚痴ブログ。大学教授という名の馬○野郎 (2023-02-04 23:41)
 弱さと向き合おう。人間の成長はそこから始まる (2022-10-03 23:52)
 楽しみだけを追い求めると必ず喜びの無い人生を送る事になる。惨めな人生をおくらない為に必要な事 (2022-09-29 02:33)
 捨て猫にゃーちゃん塾に来る♪ (2022-07-08 23:27)
 「何もしない」という事が何よりも大切な時がある。人生を棒に振らないために。 (2022-05-20 23:24)

Posted by 仲川学院 │コメント(5)
この記事へのコメント
熱い!IKEAで待っていながら激熱なブログに仕上がってるじゃありませんか!

最後の砦 

俺な諦めたら全て終わり

この2つで仲川先生の覚悟がよ〜く分かりましたよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
今年もしょっぱなから仲川先生の激熱ブログで目が冷めまし!

あっ、ちなみに私も人混みは超絶苦手なのであまり行きません(;・∀・)
イオンとか行ったら暫く疲れが取れません。。
なんででしょうね(汗)
Posted by 櫻園櫻園 at 2019年01月05日 11:57
俺な→俺が
でした(^o^;)失礼しました〜
Posted by 櫻園櫻園 at 2019年01月05日 11:58
櫻園様

さっそくのコメント大変にありがとうございます!

とても嬉しいです!

櫻園さんも人混み苦手なんですねー、

やっぱり私たちは何か似ている?!
Posted by 仲川学院仲川学院 at 2019年01月05日 12:07
仲川先生、
イケアお疲れ様です!

仲川先生のお仕事は、とても大変なお仕事で
スゴく価値のあるお仕事ですね。

そこまではっきり言葉で宣言できるなんて、
相当な覚悟がないと出来ないことですよね。
素晴らしいと思います。

これからも変わらね姿勢で頑張って下さい。
応援してます。
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2019年01月05日 14:20
おくちゃん様

応援心から感謝します!

私の仕事だけが大変な仕事ではありません。テニスを教える事、美味しい和菓子を作る事など、どれもお客様の幸せな人生に貢献する事のできる貴いお仕事です。

お互いに励ましあい、刺激しあいながら成長していきましょう。

それにしてもIKEAは疲れた、、、
Posted by 仲川学院仲川学院 at 2019年01月05日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
絶対に曲げない方針
    コメント(5)