ブーログ › 塾生の将来を一人として諦めない塾、仲川学院です › 子育て › 勉強 ›  › 

死ぬんじゃない、子供たち

2018年08月31日 08:20  カテゴリ:子育てカテゴリ:勉強カテゴリ:

死ぬんじゃない、子供たち



さて皆様、大変ご無沙汰致しました。9月のブログ再開に先立ちまして、重要なメッセージを配信させていただきます。


NHK本日朝6時45分放送のニュースより。
以下同じ

毎年の事ですが我々教育関係者が神経を尖らせる日が近づいてまいりました。

例年は9月1日ですが、今年は9月3日にずれます。

そうです、夏休み明け、最初の登校日です。

この日は年間を通じて子供の自殺が最も多発する日であります。



無理矢理な登校を促され、その途上で命を絶ってしまうパターンがあとを絶ちません。

親御さんの方にも様々な事情がある事でしょう。

子供が学校に行けないと、ご自分が仕事に行けなかったり。

また、不登校そのものも親御さんにとってはそれだけで辛いものです。

しかしそれは承知で敢えて言わせていただきます。

子供の幸せも、ご自分の幸せも、死んでしまえば全てそこで終わりです。

命があれば学校はいつでもやり直せます。

子供の命より登校を優先させる事はやめようではありませんか。

どうしても困ったら、以下にご相談なさってみてください。



また、及ばずながら、私達の塾も相談を受け付けさせていただきます。

070 5405 9249までお電話ください。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
勉強しろといくら言ってもしない子について考えてみる①
同じカテゴリー(子育て)の記事
 勉強しろといくら言ってもしない子について考えてみる① (2018-05-07 08:03)

Posted by 仲川学院 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
死ぬんじゃない、子供たち
    コメント(0)